レーサー投資家の日記 偶に不動産投資も

レーサー投資家の投資活動のつぶやき 時々 遊びの話

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

許せない老害 87歳老人

headlines.yahoo.co.jp 老害の事故は許せん! しかも のうのうと生きてる。 一瞬にして妻子を失った 旦那さんはどんな気持ちか 想像すらできない。 75歳で免許返納 車大好きだけど、俺は諦めるよ。

株式 自動運転の心臓部はGPUなのか? 他のCPUなのか?

私の専門は自動車セクターです。 消費電力とコストの問題となると考えます。 ADAS(先進運転支援システム)や自動運転技術の解決すべき問題 ソフトバンクが出資しているArmという会社があります。CPUのメーカー ですが、我々に馴染みがあるのは、NvidiaのGPU…

株式 MaaSのプラットフォーム会社

→ウーバーもIPOとの事で、先行したリフトと真っ向勝負ですが 調達金額も大きいです。 株主としてのソフトバンクと楽天の絡み方ですが、サービスプロバイダー として役割を果たすのかどうか事業戦略も気になります。 本年6月の株主総会では何か言及があるかも…

世紀の発見 ブラックホールの映像化に成功

www.nasa.gov お金のある家に生まれてたら、 学究の道に進んでいたと思います。 恐らく今の生活してません。 昨日、タイガー・ウッズショーを見る前に ブラックホールに掛けた日本人研究者のテレビ番組をみました。 ああいう 溌剌とした表情を保っていければ…

日産 ゴーン問題 同質化の弊害

headlines.yahoo.co.jp 良記事なので、そのまま転載します。 我社のある本部も斯様な状況なので、心配ですが、、、