レーサー投資家の日記 偶に不動産投資も

レーサー投資家の投資活動のつぶやき 時々 遊びの話

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閑話休題 やはり北米 NYでの出来事

もう一件は、アメリカに来たばかりのことです。 乗っていたウーバーの車が、バックして来た車にぶつけられました。 ぶつけたときは、降りてきた白人女性が謝罪していました。 当然のことです、こちらの車は停車していました。 こちらの運転手さんも怒りもせ…

閑話休題3 投資成果のご褒美??

投資が成功すればーーー 成功しなければ、肉体労働で一生凍死家。。。

国内不動産 買付にビビる?!

利回りが上がり、売価格は下がってきているのが如実に解る。 もっと良いのが出てくるかと思うと、なんと「買付」入れられず。 そんなに遠くない 「遠く感じる」昔、買いたくてしょうがなかった 「買いたい病」は何処に行った? という程、買付の紙切れ1枚入…

憧れの海外生活の実態 アメリカでは弱い者は泣き寝入りさせられる。閑話休題

此れは 私の金融取引の師匠の実体験です: NY郊外の貸別荘の話し。「金持ち良い人」という根拠なき 都市伝説は世界標準では通じません。 ・先週NY北部スキー場近くのロッジを借りました。 近くのホテルが管理しているもので安心していました。 しかし、中は…

海外不動産 次のエルドラド

アジアであれば「何処?」と聞かれれば、私なら ズバリ「ベトナム」。 とは今年に入り既に呟いてます。 一般の方はレジへの投資だと思いますが、ファイナンス等の 事業投資も現地に仲間がいれば有望です。 既にタイ・カンボジア・フィリピンは投資済なので、…

閑話休題 「海外で暮らす難しさ」

投資での成功双六があるとするならば、南国暮らしを飛び越え 最後はなんとなく「NY」というのがあるのでは?? 私自身 子供の進学を理由にNY暮らしを夢みましたが、実際 暮らすとなると考えが及ばない苦労と資金も必要になります。 私の金融投資の大先輩の近…

金融投資

運用実績はよくよく考えると、普通に海外口座に外貨預金として 持っておいた方が良いのではと弱気に考える今日この頃。 休むも相場 と都合良く格言に甘えます。 ・債券市場 暫く安全な運用先としてのリソートに使えず、目算狂った。 売ってしまったからね。…

日本株式 1月早々の荒れ相場の話

■ 2日の為替の荒場については既報の通りですが、本年の大発会(1月4日)で 716億円のETFを購入しています。あそこで購入しなければ、市場が絶望して 株価の下落が止まらなかっただろうとの観測です。 実際相場に参加する者であれば、損した後 斯様な事実を確認…

金融投資 外部環境 ホンダも英工場とトルコ工場撤退

■ホンダ 八郷社長「次期 シビック の生産体制考慮して決定」…2021年の英工場・トルコ工場閉鎖を発表 →日産に続き撤退を決めました。3月26日のハードブレグジット以降の経済混乱 も英国経済の暗い見通しから大きくならなければ良いですが。 更にまだまだ脆弱…

不動産投資 国内状況

あるメディア掲載前ですが先行公開します: 「28法人・24金融機関」 現状では、代表者名や法人所在地が違う場合、金融機関側が紐づけて債務額をチェックするのは難しいようだ。 東京都在住で、総投資額約80億円、所有物件40棟600室、年間家賃収入7億6000万円…

不動産投資 国内 金融機関開拓 取材録

ある会社のインタビュー記事ですが、早めに動いて損はなしです: 【融資攻略】「信金・信組」を攻略している投資家の真実https://www.rakumachi.jp/news/column/235832?uiaid=sitx1hvigg&d=20181223

趣味 飲酒

なんの為に働く? 此れの為!

市場概況

概観 FRBが利上げを止めるとの発表はそれだけインフレ処か デフレリスクが増大したとの示唆です。きれい事は言っていられない状況 なのでしょう。詳細はアナリストなるご職業の方にお任せして、 投資家としては: 欧州のリスク・中国のリスク これに戦争リス…

国内不動産投資

利回りは良くなってますが、その分頭金も必要になるので、 CF的には変わらんです。 三為ではなく、プロの不動産屋が放出してくれれば、持つに値する 資産性の高い物件が出てくると思いますが。 最近ランドマーク的な土地を物色してますが、建築の相談に行く…

海外不動産投資

海外投資については、絶対に回りの経験者に相談して下さい。 業者サイドの甘言は絶対に耳を貸してはいけません。 初心者で買っていいのは、高くなりましたがハワイのみ。 下手にアジアで知りもしないのに金を捨てないで下さい。 商社マン27年 アジア専任経験…