レーサー投資家の日記 偶に不動産投資も

レーサー投資家の投資活動のつぶやき 時々 遊びの話

閑話休題 やはり北米 NYでの出来事

もう一件は、アメリカに来たばかりのことです。

乗っていたウーバーの車が、バックして来た車にぶつけられました。

ぶつけたときは、降りてきた白人女性が謝罪していました。

当然のことです、こちらの車は停車していました。

こちらの運転手さんも怒りもせずに優しく応対していました。

保険の関係で警察を呼ぶという話になった途端に、件の女性がぶつけた(追突)したのはこちらのウーバーだと急に言い出しました。

それも大声で喚きだしたのです。

私も含めて他に同乗者は3名いましたが、法律上これらは証人になれないそうです。

この女は車にカメラが付いていないことを確認したうえでの行動です。

証人がいなければ、ウーバーの方が断然不利です。

こんな理不尽なことがまかり通るのです、ここアメリカでは。

可哀そうに、ウーバーの運転手さんは恐らく泣き寝入りだったと思います。