レーサー投資家の日記 偶に不動産投資も

レーサー投資家の投資活動のつぶやき 時々 遊びの話

閑話休題 「海外で暮らす難しさ」

 

  投資での成功双六があるとするならば、南国暮らしを飛び越え
  最後はなんとなく「NY」というのがあるのでは??
  私自身 子供の進学を理由にNY暮らしを夢みましたが、実際
  暮らすとなると考えが及ばない苦労と資金も必要になります。
  私の金融投資の大先輩の近況ですが:
 
  ★NY生活情報
アメリカの医者、病院からの請求には気を付ける必要があります。
すでに支払いしても、二度三度と送ってきます。
それも間違った金額です。押し並べて高い。
うかっり支払ってしまうと、取り返すのは大変な手間と時間がかかります。
一切間違えに対する謝罪はありません。
意図的な感じがしないでもなく、あるいは習慣なのか、まるでオレオレ詐欺
近いものです。
頻尿の傾向が強くなったので、有名な泌尿器科クリニックに行きました。
RIを一週間後、その三日後にダヴィンチ(ロッボトアーム)で生検(ガンかどうか)
すると言われました。
これぞまさしくアメリカ、医療の最先端を感じさせられました。
ところが、MRI前日にクリニックから電話で一週間延期する予約の取り直しを
させられました。
理由は保険会社からの許可がまだ下りていないということで、よくあるらしいのです。
それから、三度同じことを繰り返して、今日現在まだ来週の予約だけです。
一ヶ月5000ドル(55万円)近い保険を支払いしているのです。
安い保険は医者が限られています。
おしっこ漏らす寸前まできているものとして、我慢の限界です。
保険に頼らず、実費なら明日にでもOK,やっぱりアメリカです。