レーサー投資家の日記 偶に不動産投資も

レーサー投資家の投資活動のつぶやき 時々 遊びの話

憧れの海外生活の実態 アメリカでは弱い者は泣き寝入りさせられる。閑話休題

此れは 私の金融取引の師匠の実体験です:

 

NY郊外の貸別荘の話し。「金持ち良い人」という根拠なき

都市伝説は世界標準では通じません。

・先週NY北部スキー場近くのロッジを借りました。

近くのホテルが管理しているもので安心していました。

しかし、中は雑然として、個人オーナーの所有で自分たちの持ち物も

あちこちに散らばっていました。

管理会社に問い合わせると、スキー場近くはみなそんなものだという

素っ気無い応答でした。

今更、代金は前金で全額支払い済みで、他にデポジットも取られている

のでどうにもなりません。

だらしない人の持ち物ですから、あちこちほころびています。

ソファーの角が破けていて、飛び出ている金具で手を切ってしまいました。

直ぐに写真を管理会社にメールしておきました。

スキーから帰って、再度管理会社に抗議したところ、ソファーを壊した

のはこちらで、弁償請求するとの言い草です。

謝罪もなければ、700ドルのデポジットも返さず、さらに弁償金を

請求することもあると言うのです。

ボロソファーは700ドルはおろか、ただでも引き取りのない代物です。

こんな理不尽なことがあるでしょうか、怒り心頭に発しました。😠

訴訟すると言うと、暫くしてオーナーの好意により、デポジット

返金すると言って来ました。

ふざけろ!

金を返してもらってから、サーベイの口コミに星一つ悪口を一杯書く。

でもこういう輩は全然こたえないでしょう。

言葉も満足に通じなく気が弱ければ、恐らくデポジットと追加金を

取りたい放題取られた可能性があります。