レーサー投資家の日記 偶に不動産投資も

レーサー投資家の投資活動のつぶやき 時々 遊びの話

幻冬舎オンラインより 勤務医の「キャリア&資産形成」戦略

投資仲間の職業は様々で、当然 医師という方も大勢います。

其れこそ投資仲間でも、専業投資家に転身された方も

私の年齢になると半数近くになってしまうかも知れません。

 

金銭的な収入が高いと言われる医師ですが、その責任の重さを

考えるとサラリーマンの方が楽かなと私は思います。

同じ意味でパイロットも大変ですよね。

 

 

その他経費の項目は弄りガイがありそうですが。

 私の時代は「ヒポクラテスの誓い」が全盛でしたので、「医は仁術」の

   純粋さがありました。今は「医師も人間」です。

   でも

金儲けは投資で、

人生の厚みを持たせるのは仕事で、

人生の楽しみは遊びで、

 

   がシンプルではないかな。

 

<第2回>医師の年収…開業医と勤務医ではどのくらいの差があるのか?

https://gentoshagroup.smktg.jp/cc/0x1O57z60x1BS1AHBS