レーサー投資家の日記 偶に不動産投資も

レーサー投資家の投資活動のつぶやき 時々 遊びの話

市場概況 デサント社長、退任へ

 デサント社長、退任へ 伊藤忠TOB成立後初協議 | 共同通信

 

デサント株 買ってみようと思います。

 

2度も経営に失敗したデサント系経営陣というか?

アホ大阪商人は、日本企業が中国で置かれてる立場に気付いて

いない田舎モンです。

そもそも2度失敗して、大企業  言わば助けてくれた親の言う事を

聞けないのであれば、親は折檻です。

 

報道の仕方も偏りがあって相変わらずダメぶり発揮してます。

 

日本の報道は、一瞬「弱いモノを助け、強いモノを挫く」的な姿勢を

取りますが、本当に強いモノには歯向かわないという日本的体質が

べったり張り付いてます。

 

伊藤忠は、中国大使も輩出した名門企業であれ、その同社が中国偏り

は危険と警告してるのだから、デサント経営陣は真摯に聞くべきでしたね。