レーサー投資家の日記 偶に不動産投資も

レーサー投資家の投資活動のつぶやき 時々 遊びの話

私の会社のサラリーマン

皆 学歴社会のエリートです。

勉強系の子供があこがれる大学を出ています。

でも 出世から見放されると恰好悪いです。かといって、自分のそうだとは思いたくない

のです。

会社に頼る・離れられない自分 のアイデンティティです。

されど普段から口癖の様に言う、グローバルスタンダードでは、「パフォーマンスに見

合った報酬」は自覚しているので、自己矛盾を起こしています。故に家庭でも何かと

弊害があると思います、これは予測ですが。

恰好悪い先輩(=昔は偉そうにしていて、今 見た目は世間一般のオッサン)

パフォーマンスが上がらない、あるいは下がってきているが給与は変わらない。

故に 頭の良い後輩たちはとっくに見抜いている。昇格に限界を感じ、パフォーマンス

は上がらず、上司風、先輩風を吹かす。人望なぞできる訳ないので、退職した瞬間

相手にはされません。悲しいですよ 端で見ていても。追い討ちを掛けるかの如く

熟年離婚、本当に多いのです。

エリートと呼ばれる人も実は 外見程  楽ではないです。

カタチの無い自分の能力・経験をどうやってお金に換えるか? 

その思考を止めてはいけません!